キーコンフィグをどうしようか考えていたのですが、余りのキーの多さに嫌気がさしたので
先にファイルの読み込みを付けてみました。
ソースはまだUPしてませんすいません。
2011年10月27日木曜日
2011年9月29日木曜日
SDカードののパスについて
今まで便宜上/sdcard/np2としていましたが、いつまでもこのままにしてはおけないので少し修正しました。
今後は外部SDカードにnp2フォルダを作成して下さい。
サムスンなんかだと外部SDカードのパスが
/sdcard/external_sd
などとなっていますし、
/mnt/sdcard/
となっているデバイスもありますが、多分大丈夫だと思います。
まあ、そんなに沢山確認していないのでダメな場合もあるかと思いますが。
今後は外部SDカードにnp2フォルダを作成して下さい。
サムスンなんかだと外部SDカードのパスが
/sdcard/external_sd
などとなっていますし、
/mnt/sdcard/
となっているデバイスもありますが、多分大丈夫だと思います。
2011年9月25日日曜日
フルスクリーン
フルスクリーンに対応しました。
タブレット使用の一部の方、お待たせしました。
メニューから最大化を選んでフルスクリーンのチェックを入れると最大化します。
スクリーンを変更すると一度NP2 for Androidが終了・再起動されますので必要な人は
resumeにチェックを入れるなどして対処してください。
残っている宿題は、
・トラックボール・マウス対応
・キーコンフィグ
・NP2に依存しないファイルの読み込みの実装
・ソフトキーボードの抜本的改善
こんなところでしょうか?
3年くらいかかりそう
とりあえずapkファイルだけ上げてあります。
ソースはちょっと遅れます。
以上
タブレット使用の一部の方、お待たせしました。
メニューから最大化を選んでフルスクリーンのチェックを入れると最大化します。
スクリーンを変更すると一度NP2 for Androidが終了・再起動されますので必要な人は
resumeにチェックを入れるなどして対処してください。
残っている宿題は、
・トラックボール・マウス対応
・キーコンフィグ
・NP2に依存しないファイルの読み込みの実装
・ソフトキーボードの抜本的改善
こんなところでしょうか?
3年くらいかかりそう
とりあえずapkファイルだけ上げてあります。
ソースはちょっと遅れます。
以上
2011年9月21日水曜日
UI変更
なんとなくUIを変更してみました。
MENUキーを押すとAndroidっぽいメニューが表示されます。
キーボードのon off、NP2のメニュー表示、再起動、終了が行えます。
それから、BACKキーがマウスの右ボタンに割り当てられていることが多いようなので
BACKキーを右ボタンにしました。
また、トラックボールの押し込みもしくはセンターキーを左クリックに割り当てました。
未実装の機能はまたそのうちに。
しかしだんだん重くなるな。
追記 font.bmpの中身です。
M+とIPAの合成フォントを用いて作ってみました。
MENUキーを押すとAndroidっぽいメニューが表示されます。
キーボードのon off、NP2のメニュー表示、再起動、終了が行えます。
それから、BACKキーがマウスの右ボタンに割り当てられていることが多いようなので
BACKキーを右ボタンにしました。
また、トラックボールの押し込みもしくはセンターキーを左クリックに割り当てました。
未実装の機能はまたそのうちに。
しかしだんだん重くなるな。
追記 font.bmpの中身です。
M+とIPAの合成フォントを用いて作ってみました。
2011年8月2日火曜日
FDDのプロテクトについて
ちょっと時間が開きましたが、FDDイメージに書き込みできない問題、とりあえず対応しました。
結局解決法が思いつかなかったので、dosio.c中のfile_attrの処理をすっ飛ばしています。
不具合が出たら教えて下さい。
多分対処は出来ませんが。
追記:
Google Docsがなんとなく使いにくかったので、保管場所を変更します。
結局解決法が思いつかなかったので、dosio.c中のfile_attrの処理をすっ飛ばしています。
不具合が出たら教えて下さい。
多分対処は出来ませんが。
追記:
Google Docsがなんとなく使いにくかったので、保管場所を変更します。
2011年6月29日水曜日
ステートセーブ
どこかから声が聞こえた気がしたので
とりあえず1つだけステートセーブ、ステートロードをつけてみた
いつものごとく、動くかどうかは判りません
TAB ESCキーの横のSがステートセーブ、Lがステートロードです。
が、まともに動きませんでした。
ごめんなさい。
ちょっと修正してみましたが、やっぱりセーブ・ロード共に失敗することがあります。
セーブはそれほどでも無いのですが、ロードの失敗が多いですね。
何回かロードを繰り返してやると上手くいくこともあります。
とりあえず1つだけステートセーブ、ステートロードをつけてみた
いつものごとく、動くかどうかは判りません
TAB ESCキーの横のSがステートセーブ、Lがステートロードです。
が、まともに動きませんでした。
ごめんなさい。
ちょっと修正してみましたが、やっぱりセーブ・ロード共に失敗することがあります。
セーブはそれほどでも無いのですが、ロードの失敗が多いですね。
何回かロードを繰り返してやると上手くいくこともあります。
7月6日追記
大変もうしわけありませんでした。
UPしたつもりが共有になっていませんでした。
申し訳ない。
2011年4月6日水曜日
登録:
投稿 (Atom)





