2011年3月2日水曜日

ソフトキーボード

ボタンからソフトキーボードに変更したらまともに動かなくなった……
なんでだろう?

ところで、キーは画面の右と左、どっちが使いやすいですかね?
今は、親指でテンキーパッドを操作することを想定して左にしていますが。

下にも少し置くとして。




追記

ソフトキーボードの実験用にこんなの作ってみた。



SDLを通さずに直接NP2にキーコードを送ってみたのですが、動作が不安定です。
実機で動くかは判りません。
が、多分キーが小さすぎて使えないと思います。
一応UPしますが、我ながら酷い出来ですねぇ。

書き忘れていましたが、640×960の画面専用です。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。

    ソフトキーボード, IS04 (854×480,キーボード無) では
    とりあえず動いた事は動いたのですが,
    やはり解像度が合ってないので 表示位置が変で使いにくかったです。
    そのうち bluetoothキーボード 買ったら 試してみますね。

    気長にアップデート待ってます。

    返信削除
  2. 表示位置が変なのは解像度の問題ではなく、仕様です。
    申し訳ありません。

    返信削除
  3. 了解です。レスありがとうございます。

    返信削除
  4. bluetoothキーボード(エレコムTK-FBM023WH,日本語82キー,WINDOWS配列?) 入手して試してみました。

    いまの所,
    アルファベット, スペース, 矢印, ファンクション, BS, DEL, HELP, RETURNキー以外は利きませんが,
    キーボードドライバ側の問題かと思います。
    又 色々 いじってみますね。

    返信削除