2011年2月22日火曜日

ボタン追加

今日触った所

t98devlogさんの修正を真似て音を出せるようにした。

これについては、どうして治るのか分かっていません。
調べたら、w32版のNP2-SDLもCopyMemory使ってました。
何でだろう?
それ以前に、なんでMixAudioがおかしいって判るんだろう?
すごすぎてどうしたらいいのか判りません。

・ボタンを付けて重くした
一応余ったスペースにテンキーと特殊っぽいボタンをつけました。
SDL部分とNP2部分の両方を改変しました。

CTRL SHIFT GRPH HELPは一度クリックすると押しっぱなしになり、
もう一度クリックすると解除されます。
これで、セットアップメニューに入れるようになりました。

しかしながら、結局レイアウトの使い方が良く判っていないため、
今回のボタンはソース中にゴリゴリ書き込んで作っています。
何という力業! 自分の低い知能が憎い!


ところで、NP2は修正BSDライセンスでの配布が認められています。
私が穢したところも同様にします。

SDL部分はLGPLによる配布が認められています。
私が汚した所もそうなります。

では、出来たバイナリはどっちなんでしょうか?
LGPL?


Android用のNP2を求めてきた人へ
ここのを使うよりは、t98devlogさんの物を使うと良いと思います。
ソフトキーボードに対応していますし。

以上

1 件のコメント:

  1. いつも更新お疲れ様です。
    開発当初より、楽しみにさせて頂いております。

    当方、Xperiaにて使用させて頂いておりますが、、t98devlogさん版だと
    ・メニューが出ない(何故?)
    ・マウスカーソルが吹っ飛ぶ
    という事もあり、ずっとこちらを使用させて頂いております。

    どちらもすばらしいアプリだと思いますのが、
    私の環境で現状使用可能なのはsawadaさん版になります。

    ですので、あんなもったいないこと書かなくてもいいかと思いますよw
    期待しておりますので、これからも頑張って下さいね^^

    返信削除